06
1月
2015

朝ごはんは大切!!

みなさんは、毎日朝ごはんを食べていますか?

朝ごはんは、一日をスタートさせるのに、脳にも体にもとっても大切なものです。

朝ごはんを食べないと、脳の働きが悪くなって仕事や勉強もはかどらないといいますよね。

それから、朝ごはんを食べることによって、体が温まるので、この季節冷え予防にも効果的なんだそうです。

私も小さな頃から母親に朝ごはんの大切さを教え込まれてきたので、絶対に毎日欠かせません。

気分によって和食だったり洋食だったりと変えますが、基本は和食です。

アツアツのお味噌汁を飲んで、心もホッとし、体もポカポカになって出かけます。

ダイエットのために抜く人もいるみたいですが、実は逆効果なんですよね。

朝を抜くなら、夜ご飯を少なめにした方がいいと思います。

元気に毎日過ごすためにも、朝ごはんたべましょうね!